リフォーム 模様替えなどの小さなリフォームでもお気軽にご相談下さい。
YG邸増改築写真
  • YG邸増改築工事  
  • 2014年11月完成
大収納の家

お住まいの老朽化と収納スペースにお困りとのことで LDK、老人室、寝室、子供室、等の増改築の依頼を受けました。 まずは、新しい建物部分と残す古い建物が違和感が無い様な造りにしようという事で 構造を現した内外観の和風を考えました。敷地は十分あったので、車三台分の車庫及び物干しも同一建物の間取りとすることを計画しました。 特に玄関周りは杉の赤身を使用することにより風雨に耐えうる造りとし、その他の材料も良いものを使ってもらうことが出来ました。 各部屋に大容量の収納スペースを取り、なおかつウォークインクローゼットも備えましたので片づけがしやすいと思います。 幸いにも間に入って下さったKさんのご尽力でお施主様にも信頼を頂き気持ちよく仕事をすることができました。 今年は特に雨が多く、構造材が化粧となるのでシミがつかないようにと大工さんが気をつけてくれました。

ページトップへ







Feature image
  • М邸改築工事  
  • 2012年11月完成
シンプルなひとつ屋根

リフォームの依頼を受け現場を調査すると、下屋の取り合いが悪く雨漏りがしていました。 そこで下屋を取り払い一部減築しシンプルなひとつ屋根を考えました。

ページトップへ







Feature image
  • М宅  
  • 2012年11月完成
古民家風の室内

屋根裏に上ってみると構造はしっかりしており、運よく合掌造りであったため、柱壁を撤去して補強を施し、いくつもあった小さな部屋を統一してのびのびした空間のプランとしました。 奥様の思い入れがある格子戸は、化粧コーナーの間仕切りに再利用し古民家風の着色を施し仕上げました。

ページトップへ

2011 Nova all rights reserved. Luiszuno.com  /  Copyright © Masaru Tominaga archtect Office All Rights Reserved
inserted by FC2 system